コメダ珈琲店の『チキン』

名古屋近郊の方なら【コメダ】といえば誰でも知ってる喫茶店[:コーヒー:]

喫茶店が多いことで知られる名古屋でもダントツ有名な喫茶フランチャイズチェーンです。

最近では関東や関西にも進出してるらしいのでご存知の方もいらっしゃるかも。

夏になると名古屋市昭和区の本店では2台のカキ氷機の前に2人のバイトが張り付きで1日中カキ氷を作り続けているとか・・・・

SEAMOさんの曲の歌詞の中の『そこのコメダで俺とシロノワらな~い?』の【コメダ】です。
ちなみに「シロノワる」って言ってるのはコメダの名物的存在『シロノワール』という大きな暖かいデニッシュパンにソフトクリームがのっていてさらにメイプルシロップをかけるというスイーツです。
こちらも んまぃ[:チョキ:]知人にはコメダにシロノワールのパンだけ10個単位でまとめて買いに行って家で食べるというツワモノもいるほどです。

ですが今回は本当に何年ぶりかに『チキン』を食べました。
この『チキン』[:にわとり:]これがまた醤油味がなんとも『コメダのチキン』としか言えないカンジなんです。
懐かしい味がしました。
ちなみに後ろに見えてるドリンクは「アイスモーニングカップ」なるカフェオレのミルク多い版。
もうすでにカップじゃないんですけど・・・[:ダッシュ:]

そしてこのコメダに6時間いたのは、私ですぅぅぅ[:汗:]

投稿者: ヴェルデ

長女 A型 某大手旅行代理店で長年ヨーロッパのツアー企画&添乗業務を担当。”ロン・パリ・ローマは飽きました”と彼女は、突如、社会人時代に培った人脈やルートを生かし、世界中の選りすぐりの商品を紹介するオンラインショップの運営を開始。自分が欲しいと思う物にこだわり、お客様の立場で企画提案することをモットーとしている。webデザイナーでもあり、中国語堪能な国公立大学大学院の中国研究者でもある。 欲しいものは新しい自分  ブログに関するお問い合わせはコチラ info★verdenino.com (★を@に変えてね) 読んだら押してね!