OPEN!鳥そば@中村区『麺屋鳥しげ』

IMG_3932.jpg

2月20日オープン、麺屋鳥しげ さん

鶏料理専門店『鳥しげ』プロデュースで
パルコ店につぐ二店舗目

とはいえ元々同じ場所にあった金鯱亭も
鳥しげさんだったから、
リニューアルとも言えるかも。

オープン3日目の11時25分くらいに到着したら
すでに行列。

20人入れる店内にギリギリ1巡目で入れた。
ラッキー✨

券売機システム。
メニューは基本、塩味の金とちょい辛の紅。
それがそれぞれ並、極み、極上と上に乗る具材が変わる。

 薬味が 茎山葵・ばらのり・黒七味・だいだい酢
の4種がありお好みで。

金の極上¥1000

ラーメンはあまり食べないが
サッパリとして、”そば”とよんでる感覚がわかる。

薬味もそれぞれこだわっていて、
私の好みはばらのりとだいだい酢をいれて
茎山葵は単調な味をしめるため、途中で食べる感じ。

特にだいだい酢は、酸味感じずよりスッキリさせてくれる。

駐車場もあるし、なにしろご近所。
ラーメンはちょっと重いと感じる人には特におすすめ。

麵屋 鳥しげ 名古屋市中村区野上町67 TEL:052-413-2278