福井土産はヤバすぎる!

福井のお土産、いただきました~♪
というより買ってきてとお願いしました。

福井の冬の味覚、水ようかん。
以前も福井に行った際、スーパーで各社買って食べ比べ!
って記事を書いたけど(過去の記事

福井の冬は冷蔵庫に常備してあって、給食にも出るとか。
で、冬も終わり。できれば食べたいと言ってお願いしました。

やっぱんまい。
そして一緒に買ってきてくれたのが生羽二重餅プレミアム(マエダセイカ)

羽二重餅なのに箱一面に入っていてヘラですくうタイプ。
水ようかんと一緒www
福井県民はこのタイプが好きなのか?

まぁ羽二重餅は大好きなのでそれは構わない♡

一口食べて、うぉ!っと声を上げた。

めちゃめちゃおいしい。
ってか何なのコレ。食べたことない羽二重餅。

もっちりというより、とろーり。
まさに”生”まさに”プレミアム”

そしてクルミとの相性が抜群。
衝撃のうまさ。

一気食いしたことは言うまでもない。
福井のお菓子、恐るべし。

んまい!ごちそうさまでした。