美味しい珈琲が飲めるお店で…


久々、ninyaさんとミーティング
ninyaさんのモーグル雪山活動が盛んになってからというもの
ご多忙につきお会いする機会がめっきり減った。

そんなご多忙ninyaさんからのご指定
カフェ・フィユ・ドゥ・ヴァンサンヌさん

珈琲がおいしい喫茶店。
喫煙可。

こちらはオレグラッセ600円
上が濃いコーヒー、下がミルクの二層仕立てで、
「かき混ぜず、そのままで飲んでください」とのこと

氷も入っておらず、へぇー珍しいなと思って飲んだら
おぉ!グラスを傾けて口に入れると
ちょうど良い感じで入ってくる!

初体験だけどおいしい!

メニューはコーヒー中心で、ケーキとパン系の食事

この日は満席。次から次へとお客さんが入れ替わってました。
カウンターに座ったので店員さんの作業を見ていたけど
忙しい中でも、すごく丁寧にひとつひとつの作業をして好感が持てました。

カフェ・フィユ・ドゥ・ヴァンサンヌ
名古屋市中区栄3-23-14 TEL:052-262-1156