平日、昼の公園は謎だらけ

今日はめちゃめちゃいいお天気。
ゴンさんと富田公園でお散歩。

タンポポいっぱいの大きな公園は
レジャーシートひいてお弁当食べてる子供連れや
ワンコを連れたお散歩さんはもちろん
いろーんな人がいっぱい。

あんなに距離いるんか?というほど超~ロングな距離を
グランドゴルフ(ゲートボール)フルスイング練習してるおじいちゃん
数球打ったら競歩で球のところまで行き、また打つんだよ。
競歩の時間のほうが長いじゃん。

本格的なサッカーユニフォームで
全力ダッシュを何本もこなした上に
ボクサー顔負けのヒュンヒュン高速縄跳びをする
50代とお見受けする男性。本気が過ぎる。

小さな娘をママチャリの後ろに乗せ、
大音量で音楽を流しながら
公園内の道を何周も、猛スピードで立ちこぎ爆走する外国人親子。

長ーい何かをケースに入れ、お一人様ひとつずつ持っている主婦たち。

人間観察しながら妄想をめぐらすのは楽しい。
が、謎も多いのだ。