名は体を表す?

金髪に近い色素の薄いくるんくるんの巻き毛
白い肌に青い目、まさに翼が見えるような
未就学児と思われる天使っ子に100均で遭遇。
(写真はイメージで本人じゃないよ)

なんてかわいい子。
外国人?ハーフ?なーんて考えながら目を奪われていると
ママらしきベタベタの日本人が
”ひでよし、おいで!”

ひでよし!?
秀吉って名前が悪いわけじゃないんだけど。
ないんだけれども、すっごく違和感。

ひでよし・・・・ではない。

成長してもサルっぽくなって欲しくはないが
このままエンジェル顔でもみんなを困惑させ続けそう。

名は体を表すのか・・・
大きくなった君ともう一度会いたい
余計なお世話でした。