忠清南道式 韓定食@礼山『チョンウジャン』

ソウルから3時間。
忠清南道の礼山で韓定食の昼食。

オンドル部屋に案内され、
席に着いてからテーブルごと運ばれてくる忠清南道式。

忠清南道は黄海に面しているので海産物がふんだんに使われている。
ワタリガニの醤油漬けカンジャンケジャン
牡蠣のキムチ、ヒラメ、タコのお刺身などや

今や、日本では食べられないユッケ
カルビの煮込みなど

どれもおいしー♪

ここの海苔がまためっちゃウマ。
どこで買えるの?って聞いたら
買えないんだってー(´;ω;`)

礼山まで行かなきゃ食べられない海苔なんて。。。
そう思うと余計食べたい

ロワジールホテルソウル明洞

2015年オープン、明洞ミリオレの上のホテル
ロワジールホテルソウル明洞。3Fがフロントです。

ミリオレ側のエレベーターは地下鉄入口すぐ。
もうひとつのコンビニがある側の入り口は
大通りに面してるため、バスも停まれて便利。

もちろん、空港リムジンも停まるから
立地はサイコー。
逆に騒々しいということもある。

室内は狭いけど機能的。
アメニティーに歯ブラシはもちろんないけど
これは環境保護のため。

どっかのクチコミに
”歯ブラシもないようなホテル、泊まったことありません”
って怒って書いてる人がいたけど
韓国初めてなのね。なくてフツーですから。

アメニティのシャンプーはオサレだけど
ノンシリコンなので苦手な方は自分で用意したほうがいいかも。

バスタブに変な段があって、
どっちを向いても肩までつかれないのは残念。

朝食はビミョー。
立地いい割と新しいホテルは、雰囲気いいけど
価格抑えるために朝食が残念なのが多い事が多い。

ここもまさにソレ。
それらを差し引いても余りあるくらい立地がいいからね。
許せちゃう。そんなホテルです。

ドライヤー、セーフティーBOX、湯沸かしポット
変圧器、Wi-Fi完備、日本語チャンネルは12-14

お値段次第だけど、
ツアーでも個人でも使いやすいホテルです。