ソウル珍道中というより、、、

image1_5.jpeg

ソウルの旅

1日目、、
すでに歯車が合わない3世代
海外旅行はじめての姪っ子がしっかりみえるわぁぁ、、、

とりあえず、歳をとると見える視界が狭いのね。
いろんな意味で

すぐ、気になると周りを気にせず、
ぷらぁぁと我が道を行く、迷子になる。

日本人なのに日本語が何故だか通じない。
一列にならんで、、と書いてあるのに並べない。。

今回は親のために、、と覚悟を決めて行きましたが、、
つ、つかれる。。

夜はソウルタワーに行く予定でツアーを予約していたのに、
疲れたから私下でまってるね、、、と。
わかるけど、、グッと堪えて堪えて。

"部屋が寒すぎるのぉ”って見に行くと冷房最強。
それは寒いわ。切れ切れ!きれないんだなぁ。。

36度という暑さなのに厚着?なんで?
って聞くと今、寒いじゃん。。

今ね、今。
これから36度の外にいくから!!
今は寒いかもだけど、、、
冷房最強だからね

こんなことのやりとりばかり。。
なので、世話ががりで自分のものなんて見れない。
だってばあばが興味があるものが孫が興味があるわけなく、
逆も然り。。

買いものに関しては不完全燃焼になるわ。