餃子はいかが??

image1_9.jpeg

今日はチビと一緒に餃子をつくりました。

チビはつくるの初めて。
以前ヴェルに
“簡単に作れて間違いない食事って何かな?”って相談したら
“餃子よくやるよぉ〜。ホームステイの子がきたら、
食べたい量だけ食べれるし、簡単だよぉ〜”
と。

確かに!!料理が苦手な私でもこれなら大丈夫!
というのも今度ちびの彼氏さんが連泊で滞在。

レパートリーが無く、
ご飯に興味がない私にはそれが一番苦痛!

“外食すればいいじゃん?”が一番簡単なんだが、
そういうわけにはいかない。
朝ごはん、夕ご飯、朝ごはん、夕ご飯、朝ごはん、夕ご飯、
ほんと、モーニングでごまかしたいぐらい。。

ということで今日は練習で餃子を作りました。
その前に買い物に行ったらみつけちゃいました。

“簡単餃子のもと”
でも、これには頼らず!!
食べるとふつうに美味しい!!
隠し味には茅乃舎の野菜出しを使いました。