洗濯機に必要なもの

{CAPTION}

洗濯機が壊れた。
中身がびちゃびちゃの状態で。
最悪。

ダッシュでtomocchi宅に脱水させてもらう。

よく見れば2004年製。
買い替えだ。

洗濯機は機能によりお値段の幅がめっちゃある。だいたい10-35万くらい。

まず縦型かドラム式か。
乾燥を重視すればドラム式だが、
乾燥はほとんど使わないのでどちらでもいい。

次は節水ならドラム式、洗浄力なら縦型らしい。

そういえば壊れた洗濯機を買った時も同じように悩んで『水は使うがよくおちる』と言うキャッチコピーが決手となったんだった。

やはり洗濯機は汚れを落とさなきゃ!
という事で、同じメーカーの後継機

ぱっと見、何も変わってない。
変わった事も気づかないかも。

17年使って問題なかったんだから
これでよし!
割とお値打ちに買い替え終了。