VERDENINO 四姉妹 Blog

ヴェルニノ4姉妹のきままなブログ

Verdenino
携帯投稿

東にまいりまぁぁす!

久しぶりの新幹線です。前は夏に博多に行ったから今度は東へ!今回はお母さんの初東京です。
携帯投稿

給湯器ついたー!

給湯器が壊れて、お風呂屋さん生活が続いてましたがやっとついた。半導体不足で給湯器不足。早くて2月か3月。悪ければ5月。と言われて、ガックリ。諦めきれず、しらべたらパロマは純国産!在庫持ってるトコ見つけたー?お湯が出るだけで幸せを感じる。諦め...
携帯投稿

もう師走。。朔日餅

もう12月じゃん!!!今年を振り返っても何にもでてこない!!良きことも悪き事もぼちぼちあったが今は平穏に暮らしているそれがいい事なのだろう。。朔日餅を噛み締めて12月をかんじます。。
携帯投稿

冬の水ようかん

スーパーで見つけて即買い!福井の冬の風物詩さっぱり水ようかんトゥルンと食べられるのですぐなくなる。うんまぃ!あぁー福井の蟹食べに行きたい?
携帯投稿

給湯器壊れたぁぁ

急に壊れた。今、品不足とか言われてるのに。確かに18年くらい使ってるから寿命かもだけど。とりあえず喜多の湯に来たけどいつ新しいのくるかなぁ。お湯使えないの不便。
携帯投稿

五平餅@八雲苑

いろんな形や味の五平餅があるけど私にとってはコレ八雲苑の五平餅祖母の家にいくといつも用意してくれてたTVでみて食べたくなって行ったくるみとかは使われない、胡麻入り甘味噌のみ。別売で味噌だけも買うほどココの味噌が好き。いやーやっぱうんまぃ!3...
携帯投稿

カンちゃん、レスリングスタイル

カンちゃん、レスリングのユニフォームみたいな格好。コレは手術後、患部を舐めないように作られた術後服です。昔は襟巻きとかげのようなエリザベスカラーが一般的だったけど、コッチの方がストレスは少なそう。カンちゃん、去勢と出べそと乳歯抜きました。カ...
携帯投稿

インフルエンザワクチン接種した

今度はインフルエンザワクチンちょっと痛いですよぉ〜が、だいぶ痛かった!ぽんぽんに腫れてるコロナのときは腕を上げるたびに痛かったがインフルエンザはそれはなかったが、ぽんぽん打ってもかかったことはあったが、一応職業上。。
携帯投稿

久しぶりすぎー

さがみの四川風味噌煮込み。ココではこれ一択!何年振りだろ。やっぱんまー
携帯投稿

またまたコストコです

家のパンがなくなったのでコストコあと、ソフトクリームがキャラメルになったのでそちらを楽しみに!!年末が近いのか大掃除グッズがいっぱい。クリスマスが近いからクリスマスグッズも。。。