豊川稲荷とピレーネ

{CAPTION}

カンちゃんはバッグで。
豊橋帰りに豊川稲荷に。

{CAPTION}

わさび稲荷やおあけ、豆腐を買って

甘いもんはコレ
{CAPTION}

ボンとらやのピレーネ。

愛知では有名なこのお菓子。
風貌は同じなのに
お店によって名前が違う不思議なお菓子。

私の中ではパリジャンです。
シンプルで好きです。

愛知のご当地お菓子?のようです。

最終日トーキョーサイタマ

最終日

午前中はスカイツリーと浅草に
人混みやばめ。。

浅草寺でおみくじを引いたらチビは凶!
すぐさま巻きにいったら、”凶の方のみ巻いてください。凶の方以外は持ち帰ってください”
そんな可哀想な人たちを眺めれるシステム?!
まあ、おみくじなんで。。

四日間めっちゃたのしかったぁ。。
でも、最後に新幹線が遅延していて大変だったが、さすがスマートEX。変更もスマートでできて無事かえれました。
{CAPTION}

東京ステイ3日目上野動物園

今回はさいたまに行くため拠点は上野

昨日もライブ帰ってきてお洗濯して寝たのが1時、、、
日中も遊んでるからだんだん乳酸がたまっていく、、、

今日は上野動物園にパンダをみにいきました。
双子のパンダのシャオシャオとレイレイ
観るのに40分!面会時間1分のタイトルマッチ。

めっちゃ食べてる、、、、

上野動物園ひろすぎ。。

夕方のライブにむけて千疋屋でフルーツサンドを頬張ってます
{CAPTION}

2日目ゴッホ展に行く

昨日から乃木坂ライブで東京入り

2日目のライブまで観光

今日はゴッホ展に行きました
五感で感じるゴッホ展

ゴッホ、、統合失調症のニートでメンタル病み病み自傷行為。。。メンタルがそのまま絵に反映している、、、
自画像だけで何枚描くんだ。。病むたびに描いてるやん。。。と。。

何かの寵児って何かが壊れていないとなれないものかもしれない。。
{CAPTION}

ママンと台湾2日目

朝イチで髪を整えたかったママンと
みんなで美容院
台湾シャンプーで遊んできました

外国でのシャンプー、
昔は好きで1人の時は結構してた。
それぞれ違って楽しいもんだったよ。

車で十份へ行って
ランタン上げたり
ピーナッツアイスたべたり。
これ、ピーナッツよりアイスより餅!
って印象が強い

パクチー入れる?って聞かれるから
いらない人は断って。
ミント的なポジションでパクチー入れるっぽい

日本時代のトンネル
ガイドさんがポーズをとってと言うが
お年頃的にムリでした。

九份も。
雨が強くて寒かった。

夜市も場所を変えて饒河街夜市

1番有名なのはミシュラン のビブグルマンにも掲載された胡椒餅

焼いたおやきみたいなもの
外カリ中ジューシーな一品

台湾で人気のエリンギ焼き
これがなかなかよくて、帰ってからママンと作って食べた。

他にも食べたけど
最後は台湾かき氷。ふわふわで甘さもスッキリ。
今度は暑い時に食べたい。

ベタベタな観光だったけど楽しかったわ。
車チャーターやっぱいいな。