お正月だよ!シャアザクケーキ

おせちとお雑煮。
日本一質素と言われる名古屋のお雑煮。

さらに夜は、かに鍋

ずわい、タラバ、毛ガニをとりそろえ
かに三昧デス。

最近はすき焼きよりかに鍋のほうが
胃にやさしいお年頃。

お野菜も多いし、お砂糖も使わないのでヘルシーだしね。

そして食後のデザートは

いただきもののシャアザクケーキ。

形だけかと思いきや
味もなかなか。

プレーンのスポンジの上にイチゴムース
米粉とイチゴピューレを混ぜた生チョコ風

中は甘さ控えめのチョコムース

甘すぎないチョコムースと、もちもちとした食感の生チョコ風のもの
苺の風味がめっちゃおいしい♪

味だけでもかなり好きな感じで、半分は1人で食べちゃいました。
どうやらtomocchiもかなり好きなカンジで二人でがっつきました

甘いものをくれる人はいい人です。
こんな粋なプレゼントに感謝[:オッケー:]

ヴェルデ

投稿者: ヴェルデ

長女 A型 某大手旅行代理店で長年ヨーロッパのツアー企画&添乗業務を担当。”ロン・パリ・ローマは飽きました”と彼女は、突如、社会人時代に培った人脈やルートを生かし、世界中の選りすぐりの商品を紹介するオンラインショップの運営を開始。自分が欲しいと思う物にこだわり、お客様の立場で企画提案することをモットーとしている。webデザイナーでもあり、中国語堪能な国公立大学大学院の中国研究者でもある。 欲しいものは新しい自分  ブログに関するお問い合わせはコチラ info★verdenino.com (★を@に変えてね) 読んだら押してね!

「お正月だよ!シャアザクケーキ」への1件のフィードバック

  1. ninya家では蟹にするかすき焼きにするか迷った挙句、すき焼きANDお寿司でした。こんなにくるしいくなるほどたべたのは久しぶりです。
    お寿司は最高記録を更新しました!!祝?

コメントは受け付けていません。