病院のはしご

チビが深爪で炎症が悪化してこれはまずいと受診。

1回目、、先生もお手上げ。。また別の日に来て。と。

2回目、、再度挑戦。。
麻酔をして深爪矯正を試みる。
1時間半のちょっとしたオペに近い所要時間。

爪のサイドにワイヤーを引っ掛けて浮かせて皮膚に当たらないように爪を成長させるのだが、深爪が酷すぎなのと引っ掛ける爪のサイドがない、、というので先生もこれは厄介だなぁ、、と。
ワイヤーがうまく作れたらジェルネイルでコーティング。。日常生活には支障はない。。
深爪は伸びたら食い込む、だから切る、また食い込む、、の繰り返しらしい。。
なので、爪を正しく伸ばすことが大切なんだって。

ちなみに今回の施術は保険適応ではないため1本8000円。

次は膝の診察や。。
MRIに診察。。
自分も本当は眼科と歯医者にいきたい。。
{CAPTION}

ninya

投稿者: ninya

次女 B型 一人娘に【パパ!】と呼ばれるほどの男前。咳き込むだけで割れる腹筋、力をいれずとも隆起する上腕二頭筋を持つ生まれながらのアスリートは、関西の某有名薬科大卒で薬剤師の資格も持つモーグル選手。本人いわく 馬車犬いぬ?のような働き者らしいが、止まると死ぬといわれる回遊魚に属する姉妹No.1の自由人。冬は雪山、夏はウォータージャンプ、空いた時間はトランポリン。娘と一緒にオリンピックに出るつもり!?のモーグラー。 好きな言葉はアンチエイジング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA