学校説明会です!

image1_8.jpeg

ちびの学校説明会にいきました。

大学の敷地内ある附属の学校なので広い広い。
しかし学級数は少ないため中学校、高校が併設されているが校舎は小さい。中学校と高校が同じところに靴箱があるぐらいですから。
説明会って本人がきけばいいじゃぁん?親は聞くことにあまり意味はないと思っていましたがそんなことはない。とおもってましたがやはり情報収集は必要。

びっくりしたのは高校なのに理系、文系別れない。。
勉強は自分でして。。という学校だからだね。
普通の私立や公立は大学受験のサポート体制や部活動を押すが、ここはちがう。
“自主自立”って。。部活もお好きなように、勉強もお好きなように。力を入れているのは人間形成。
今の学校と同じやん。。と。。
そして今年は男女合わせて50人しかとらない狭き門。。

正直親としては悩みます。
本人がどこに行きたいかと行けるかなのでお任せしてますが、、

ninya

投稿者: ninya

次女 B型 一人娘に【パパ!】と呼ばれるほどの男前。咳き込むだけで割れる腹筋、力をいれずとも隆起する上腕二頭筋を持つ生まれながらのアスリートは、関西の某有名薬科大卒で薬剤師の資格も持つモーグル選手。本人いわく 馬車犬いぬ?のような働き者らしいが、止まると死ぬといわれる回遊魚に属する姉妹No.1の自由人。冬は雪山、夏はウォータージャンプ、空いた時間はトランポリン。娘と一緒にオリンピックに出るつもり!?のモーグラー。 好きな言葉はアンチエイジング