お世話になりました!

image1_8.jpeg

前の会社で大変お世話になり、感謝しかない、
尊敬していた上司が退職され、その送別会に行きました。

わたしが会社を辞めて10年

10年ぶりにお会いする方もみえ、
めっちゃお久しぶりです。

当時やんちゃ&パワフルメンバーばかりを統率した所長さんで、
今更ながら自分の部下があのメンバーだったら
ほんとに嫌だなぁとおもいますが、

当の本人たちはちょっとした中学校の部活みたいな感じで
すごぉく楽しかった時代だったと思い返しました。

そんな感謝しかない所長さんが最後に
“定年後の生活を早く考えるに越したことはない”
と。
ちょうど新しいドラマで”68歳の新入社員”を前日に見ていたので、
いろいろ考えるところが。。

職業的にはわたしは定年がありませんが、
いずれ、体力的や能力的に”定年”を迎えるときが来たとき、
自分はその”老後=老いた後”をどうすごすのか。

どうするんだろぅ、、
縁側でおちゃでも、、

なんていう過ごし方はいやだわぁ!

投稿者: ninya

次女 B型 一人娘に【パパ!】と呼ばれるほどの男前。咳き込むだけで割れる腹筋、力をいれずとも隆起する上腕二頭筋を持つ生まれながらのアスリートは、関西の某有名薬科大卒で薬剤師の資格も持つモーグル選手。本人いわく 馬車犬いぬ?のような働き者らしいが、止まると死ぬといわれる回遊魚に属する姉妹No.1の自由人。冬は雪山、夏はウォータージャンプ、空いた時間はトランポリン。娘と一緒にオリンピックに出るつもり!?のモーグラー。 好きな言葉はアンチエイジング