『ウンコオジサン』にいってくれ。

センセーショナルなタイトルですが・・・・

『うんこおじさん』にいってくれ

っと父。

ウンコオジサン・・・・ぷぷぷっ[:にかっ:]
あぁ~もぉたまらん、私の発想は小2男子並[:がーん:]

さてっと、ハイハイ、運転ね。

目的地にかなり近づいてますよ[:車:][:ダッシュ:]
わかった人ぉ~[:パー:]

ヒントっ[:電車:]コレ[:下:][:下:]

おっ[:ヒラメキ:]駅が見えますね。もうすぐ目的地到着ですよぉ。
川沿いに陶器屋さんがポツポツ見えます。

ハイっ到着です。本日の目的地は陶器で有名な瀬戸市にある盗難除け・・・・・・

『雲興寺(うんこうじ)』さんです。

小2レベルでごめんなちゃ~い[:しくしく:]
我が家には昔から泥棒除けにこの『うんこぉじさん』のお札が裏口に貼ってあります。

このお札が貼ってある出入り口からは・・・泥棒に入られた事がありません。

このお寺、小さいですが、雰囲気のいいお寺なんです

気づきました?『そうだ!京都に行こう』[:新幹線:]ってJR東海のCMを思い出すカンジ[:キラキラ:]

1384年開山・曹洞宗の古刹だそうです。

裏山が遊歩道のようになっていて、秋は紅葉が美しい散策路だそうです。

散策を終えてたおじさんが、汗をかいたのか駐車場で上半身裸、
下はパンツ1枚になってタオルで体を拭いておられました。

最初はズボンを下げ下げして見えたので、立[:○:]ションじゃないかと思いましたが、
扉の開いた自分の車の方を向いていらっさったので、これは違うな・・・とおもいました。

一部始終をじーっと見ていたヴェルデです[:きゅー:]

手を清めて、お賽銭を入れて・・・・泥棒さん、来ないでね。
ゴン太もお参り[:拍手:]
古いお札を納めて、新しいお札をいただきました。

そうそう、牛ロールの「おみくじ」じゃなくてホントのおみくじ引きましたよ。

じゃじゃーん[:キラキラ:]『大吉』[:クラッカー:][:クラッカー:]

願望:改めかえてすればよし。望み事叶い喜び多し
えっ?変えなきゃダメって事?

商売:見込確かなれば儲有り
そりゃ・・・・・そーだろ・・・・・・?

病気:なおる。信心が第一
病は気から?

学問:安心して勉学せよ
まだまだ、勉強しろって・・・・・

争事:思いのままに勝つ
イエイっ[:チョキ:]

恋愛:一線を越えるな
・・・・・・(爆)

誰だぁ??笑ったヤツ。
私は信じるもん。神さまぁ~私は信じてるよ。だって大吉だもん!

お食事中の方、失礼いたしましたぁ[:あげ:][:あげ:]

雲興寺 愛知県瀬戸市白坂町131

投稿者: ヴェルデ

長女 A型 某大手旅行代理店で長年ヨーロッパのツアー企画&添乗業務を担当。”ロン・パリ・ローマは飽きました”と彼女は、突如、社会人時代に培った人脈やルートを生かし、世界中の選りすぐりの商品を紹介するオンラインショップの運営を開始。自分が欲しいと思う物にこだわり、お客様の立場で企画提案することをモットーとしている。webデザイナーでもあり、中国語堪能な国公立大学大学院の中国研究者でもある。 欲しいものは新しい自分  ブログに関するお問い合わせはコチラ info★verdenino.com (★を@に変えてね) 読んだら押してね!

「『ウンコオジサン』にいってくれ。」への1件のフィードバック

  1. かなり笑いました。一線をこえるなって、、、あて、改めれば、、、って。神様は見ているし知っている。

コメントは受け付けていません。