香港1日目@澳洲牛奶公司

今回は香港!!

香港は約10年弱ぶり??
コロナがあったり、デモがあったりしてなかなかいけず。。

久しぶりの4時間のフライトでもつらい。。
初めて香港エアラインでしたが、びっくりするぐらいサービス無し。。座席のモニターもなければ、雑誌もなし、機内食はまたアンパン一つと水。。

やっと着いたら荷物ロスト。。
“ない”って係の人に言ったらめっちゃ冷たい表情で向こうのほうからもってきた。。
どうやら次から次へと便が到着するためすぐ、別のところに移動させられたような気がする。。

そんなこんなでホテルに着いたのも9時過ぎ。
急いで急いでまずは男人街
ネーミングがちょっといかがわしいが実際は屋台です。。ソウルに慣れすぎて満足度はあまりでしたが、風景は映えます。
で、急いで急いで、第一の目的牛乳プリンです。
このお店以前来たときもあったから10年はつづいていたんだぁ、、と 再開にプチ感動。。
温かいのと冷たいのが選べます。
オレンジのはマンゴープリンではなく卵プリン。。温かいのは甘い茶碗蒸し、冷たいのがカスタードに似てるかなぁ。温度で味が全然ちがいました。
一つ35香港ドル約720円

香港も物価高でかつ、円安なので、一つ一つが高いです。
でもこれは食べたかった一つなので、、、

明日からもたべるぞー
{CAPTION}

投稿者: ninya

次女 B型 一人娘に【パパ!】と呼ばれるほどの男前。咳き込むだけで割れる腹筋、力をいれずとも隆起する上腕二頭筋を持つ生まれながらのアスリートは、関西の某有名薬科大卒で薬剤師の資格も持つモーグル選手。本人いわく 馬車犬いぬ?のような働き者らしいが、止まると死ぬといわれる回遊魚に属する姉妹No.1の自由人。冬は雪山、夏はウォータージャンプ、空いた時間はトランポリン。娘と一緒にオリンピックに出るつもり!?のモーグラー。 好きな言葉はアンチエイジング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA