香港ディズニーへ!

今回のメインイベント!
ディズニーです。

できたばかりの時に行ったのですが、一番びっくりは城の持ち主がかわっていた。。
確かオーロラ姫だった記憶が、、、現在は12人?のお姫様が持ち主

去年アナ雪エリアができてめっちゃ混むんじゃないか?と予想していたが、並んでいるのは日本人ぐらい。。
現地の方々の目当てはダフィーフレンズ
むしろ香港ディズニーの推しはダフィーたち。
アトラクションには並ばず皆さんグリーティングがお目当て
アトラクションは最大10分待ち、グリーティングは90分待ち
文化の違いです
規模も小さいこともあり1日でだいたい回れます

チビの目的は付け替え可能なカチューシャ
カチューシャだけがベースで売っていて好きなキャラクターをいっぱいつけるんだって
ちなみに、、これで7000円。。もちろん数が増えれば値段もアップ

香港ディズニー内のスタバに行き限定タンブラー。
ジャバチップフラペチーノは1400円です。。

アナ雪が東京にできたらめっちゃ並ぶだろうなぁ、、と思い飽きるほどのってきました。
{CAPTION}

香港ステイ2日目後半戦

夕方からは買い物臨戦態勢!!

地下鉄モンコック駅からすぐの女人街(名前はまたいかがわしいが屋台です)とスニーカー街です

偽物大国中国なのでおもしろグッズを期待

正直わたしが求めていたものはなく、とりあえずILOVE HKグッズしかない。。 
不完全燃焼すぎる。。
(ただ、豪雨、雷だったこともあり)

そのせいなのか次の日スニーカー街でちょっと爆発。。決して安いわけではない、、が、かわいいニューバランスをみつけて色違い購入。。

両替した香港ドルをつかいきれるのか!?
{CAPTION}