アシスト付き自転車の乗り方

走れば何でもいいからと、
かなりボロボロの自転車に乗っていた私。

ブレーキはキーキーいうし、
カゴはグラグラ、本体はサビサビ。

先日タイヤがパンクし、修理に持っていったら、
チューブ交換はもちろんの事、劣化しているタイヤも交換と。

この状態で費用をかけるより、
いっそのこと安い自転車を買うか、とNEWマシーン購入☆

ジャーン。アシスト付き(≧▽≦)
6段変速ギアまで付いてる。

自転車に乗っている時間が唯一の運動時間ともいえる私なのに、
アシスト付きだし、
小さいタイヤはいっぱい漕がなきゃいけないからイヤって言ってたのに、
20インチだし。

何か、一気に若者仕様になってしまった( ̄▽ ̄)

ま、20インチでもアシスト付きならいっかぁ。。

初日走行。。

軽い!
確かに軽いが、漕がなきゃ進まないため、
結局いっぱい漕がなきゃいけないハメに。

腿上げ運動を高速でやってる感じ。  疲れるぞ。。

今まで以上に疲れる。。  
ママチャリにどんどん抜かれるし。。 

更に変速ギアで軽くすると、もうトレーニング状態
変速ギア要るか…?

エ〜。  こんなハズじゃ・・・

あまり雨に濡れないほうがいいと聞いたのでカバーも購入したのに、
曇り予報の初日。 昼前から雨。  午後もずっと雨。  

全然ダメ。  何やってるんだ、私 ?(´□`;)

まだ二日。。未だ良さを発見できずにいる。。
私の乗り方がオカシイのかなぁ。。

投稿者: tomocchi

三女 B型 しっかり者、がっちり者、ちゃっかり者。形容する言葉は様々あれど、なぜか『笑いの神』が舞い降りてきてしまうミラクルちゃん。名古屋の超お嬢様学校出身の彼女のモットーは超質素倹約。 ただいま、チビドラ子育て奮闘中。