レーシック

2週間ちょっと前にレーシックしたんです。レーシックとは近視矯正手術のことです。

1日の一番最初にメガネをかけて一番最後にメガネをはずすという生活をずっとしてきました[:むむっ:]
価格もお手頃?になってきたせいかまわりでも1.2とか1.5とか「それってどこまで見えるの?」って聞きたくなる結果と【世界が変わった】という感想にたまらずしちゃいました。

炎症やら充血やらなんやらで2週間で5回目の診察です。その度に視力検査してるんですが今日もやっぱり結果は両眼0.8。 98%以上の方が1.0以上!って書いてあったのに、どうやら私はマイノリティーにはいっちゃいました[:しくしく:]

先生いわく「機械での測定では1.5と出てますのでもう少しあがるはずです。調節機能が弱いのでしょう。1週間くらいで視力はあがってきます。」
同じこと2週間前にも1週間前にもおっしゃってましたが・・・・[:あうっ:]

結果が気に入らなければもう1回という方法もあるようですが最低でも3ケ月以上あけるとのことです。微妙じゃありませんか?0.8って。1.0なら納得するんだけどな~。

とはいえ、見えるんです。以前と比べればもんのすごぉくよく見えるんです。
メガネもコンタクトもいらなくて楽チン[:音符:]レーシック自体はやってよかったぁ~って思ってますよ。

タイガーウッズは1回受けて調子よくて、その後、視力が乱れて頭痛がして2回目したって何かで読んだけどそんなときの為に2回目はとっておくべきかしら?

早く『カップがバケツに見える』ようになりたぁい。

投稿者: ヴェルデ

長女 A型 某大手旅行代理店で長年ヨーロッパのツアー企画&添乗業務を担当。”ロン・パリ・ローマは飽きました”と彼女は、突如、社会人時代に培った人脈やルートを生かし、世界中の選りすぐりの商品を紹介するオンラインショップの運営を開始。自分が欲しいと思う物にこだわり、お客様の立場で企画提案することをモットーとしている。webデザイナーでもあり、中国語堪能な国公立大学大学院の中国研究者でもある。 欲しいものは新しい自分  ブログに関するお問い合わせはコチラ info★verdenino.com (★を@に変えてね) 読んだら押してね!