鳳来町花まつり

{CAPTION}

新城市鳳来町はソメイヨシノじゃないけど
いろんな花が花盛り

人も多くないし、のんびり川沿いをお散歩できる

{CAPTION}

いろいろな花があるから少しずつピークがちがって長く楽しめそう。

{CAPTION}

ちょっと移動するとハナモモ
こちらも満開

いい空気すって、のんびり歩いて花を眺めて、
ノビルやワラビ、よもぎをとって
だらーんとお昼寝して、すごくリフレッシュ

カンちゃんも専用ドッグランで爆走して
沢に頭突っ込んで水をのんだり
ぬかるみで足をぐちゅぐちゅにしながら楽しんで、帰りは爆睡してました。

おかげ庵でみたらし団子焼く

チビがおかげ庵に行ってみたいと。

私も行った事ないー。

おかげ庵はコメダの和バージョンでドリンクも抹茶やほうじ茶。シロノワールもあるが抹茶あずき系。
食事はきしめんや鉄板ナポリタン。
スイーツは和菓子、餅、、、

一番の目的はみたらし団子を自分で焼いて食べる。。
もちもちがお好みなら早めに醤油だれをつけて二度焼き
カリッとがお好きなら充分焼いてから醤油だれにつけます。。
自分で焼くだけでも楽しい。。

もっと店舗ができればいいのにー
{CAPTION}