人を見たら泥棒と思え!思ってしまった。。

突然自宅に警官と名乗る方がおみえになった。

「現在、緊急時、災害時のため調査をしており、
世帯構成とお名前、生年月日、住所、電話番号、
また、世帯以外の方の緊急連絡先を教えていただきたい」

と。

このご時世なので

「そう簡単には教えられません」と断ると

警察官さんが警察手帳を見せてきた
(もちろん、服は制服です。)

「警察手帳だって偽物かもしれないし、
それに世帯構成ならば市役所にだしてあるからわかるじゃん」

と完全「オレオレ詐欺」疑い

結果、市の警察署に電話し真偽を確かめたところ

本物でした。。

警察署のオペレーターの方もお優しく

「よく問い合わせあります!でもこのように疑ってかかってもらっていいと思います!」
といわれたが、最後まで携帯電話は教えませんでした。

どうやら、災害時に取り残されていないか、
不在時の事件、事故のための大規模な調査をしているみたいです。

投稿者: ninya

次女 B型 一人娘に【パパ!】と呼ばれるほどの男前。咳き込むだけで割れる腹筋、力をいれずとも隆起する上腕二頭筋を持つ生まれながらのアスリートは、関西の某有名薬科大卒で薬剤師の資格も持つモーグル選手。本人いわく 馬車犬いぬ?のような働き者らしいが、止まると死ぬといわれる回遊魚に属する姉妹No.1の自由人。冬は雪山、夏はウォータージャンプ、空いた時間はトランポリン。娘と一緒にオリンピックに出るつもり!?のモーグラー。 好きな言葉はアンチエイジング