大人っぽい!?アラサー

昨日、2歳年下の男の子と話していた時の事・・・

その男の子は6~7年前から知ってて、昔っから見た目も話し方も幼いの[:にぱっ:]

結婚もしてて、子供もいるんだけどね[:ひよこ:]

昔は仕事上、毎日くらい顔を合わせて話もしてんだけど、最近は、異動とかもあってあまり会う機会がなくて、昨日久しぶりに会って話したら、年齢の話になったの[:汗:]

年下だとは思っていたけど、特に気にならなかったので聞いた事なかった。  向こうも知らなかったみたい。

”今いくつですか?”  って、この微妙な年齢の女に聞くか~???

って思いながら正直に答えたら、何て言ったと思う?

”大人っぽいですね”   だって[:ぎょ:]

このアラサー世代の私に向かって、大人っぽい???   どういう意味か悩んじゃった[:あうっ:]

褒めてる?  貶してる?

裏表のある子じゃないんで、悪い意味では言ってないと思うけどね[:汗:]

どうやら、昔っからものすごいお姉さんと思われてたらしい[:がーん:]

10代や20代前半とかで大人っぽいと言われるのは分かるけど、今の年齢ではビミョーだわ[:汗:][:汗:]

自分の年齢は気にしていないつもりだけど、聞かれると一呼吸置かないと答えれない私でした(コレって気にしてる???)

投稿者: tomocchi

三女 B型 しっかり者、がっちり者、ちゃっかり者。形容する言葉は様々あれど、なぜか『笑いの神』が舞い降りてきてしまうミラクルちゃん。名古屋の超お嬢様学校出身の彼女のモットーは超質素倹約。 ただいま、チビドラ子育て奮闘中。

「大人っぽい!?アラサー」への1件のフィードバック

  1. 若くみられるのも年上にみられるのもあまりよくないんだなぁ。。いろんな意味で、、やはり年相応な見られ方が一番です。
    最近感じたのは外見でなく、喋り方と姿勢が見た目年齢に響くのだと。話し方が幼稚だとやはりおばかさんにみられますし、姿勢が悪いと見た目も悪いんだなぁと。。きをつけないと。。

コメントは受け付けていません。