後輩からのお土産 黒糖わらび餅


フィッシャーMANが、今日、後輩から
お土産をもらってきたよ〜[:プレゼント:]

黒糖わらびもちだって!!

販売元は岐阜県のお千代保稲荷 九洲屋

道の駅 クレール平田で購入できるようです。

きな粉をかけて食べるのですが

普通のわらび餅より、弾力があり、甘すぎずおいひぃ〜!

ばっちんグ〜(^O^)/[:オッケー:]

千代保稲荷岐阜県海津市平田町三郷1980
「おちょぼさん」の愛称で親しまれている千代保稲荷は商売繁盛・家内安全のご利益がある神社で
京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷とともに、日本三大稲荷の一つともいわれている。
大晦日はもちろん、1日・15日は多くの人で賑わう。

投稿者: ひちひち

四女 A型 我がヴェルデニーノの末っ子は介護福祉士の資格を持つ正真正銘の天使ちゃん。性格は優しく社交的で、笑顔が似合う感じ。でも、すご~く負けず嫌いな一面が・・・