星占い O型なNorikoのテーゼ

一般的にO型女性は人との協調性を大切にし、人付き合いが上手な
社交的なタイプと言われ同性からも愛される。

楽天的かつ積極的で、外見や形式にとらわれず、自分の感情を素直に表現するため愛らしく、
人見知りする私でも比較的付き合いやすいなぁと思っている。

『O型なNoriko』とはあくまでも仮称で、
全国のO型なNorikoさんを非難するつもりは一切ございませんので、さらっと流してね

細かいことは気にせず、生活のほとんどが自分の都合よく解決できるNorikoが非常にうらやましい。

ある日、NorikoとなにげにTVを見てると星占いが始まった。

星占いは一般に3/21~4/20生まれのおひつじ座から始まることが多い。

早生まれの彼女。

他の星座を見ながら、

あーこの人全部いい

とか

あーこの人金運最悪ぅぅ

とか、どーでもいいコメントを言っていた。

すると、Norikoは突然・・・・・

私ってほぼコレだぁぁ[:あげ:][:あげ:] 

はぁ?あんたこの星座じゃないぢゃん[:びっくり:] それに 『ほぼ』 って何だ[:はてな:]

といいながらよく見りゃ、それは彼女のひとつ前の星座[:星:]

それに全体的にかなりイイ運勢[:キラキラ:]

だって、私って22日生まれだからコッチの方が近いもん。

だいたい21とか22とか中途半端な日にちで分ける理由がわからん

いやいやいやいや、前には近いけど、後ろにガッツリ所属しちゃってるし。

っていうか、まさかの今さら星占い全否定[:ぎょ:]

といってる間に彼女の星座の番

・・・・

12星座イチ悪い勢いの運勢[:にかっ:]

私はコレ見る前に言ったし。

だから、そーいう問題じゃないんだって[:はうー:]

ってか、なんでちょっと威張ってるのよ。

ビビるレベルの超ご都合主義。

これで憎めないのが不思議だわ[:ぎょーん:]

ちなみにテーゼ(These)とはドイツ語で、

・定立(ある判断・主張を提出すること。また、提出された判断・主張)
・提議・提案
・政治運動・社会運動において、活動の根本方針を示す横領

哲学的な語法でざっくり言うと 主張 かな?

投稿者: ヴェルデ

長女 A型 某大手旅行代理店で長年ヨーロッパのツアー企画&添乗業務を担当。”ロン・パリ・ローマは飽きました”と彼女は、突如、社会人時代に培った人脈やルートを生かし、世界中の選りすぐりの商品を紹介するオンラインショップの運営を開始。自分が欲しいと思う物にこだわり、お客様の立場で企画提案することをモットーとしている。webデザイナーでもあり、中国語堪能な国公立大学大学院の中国研究者でもある。 欲しいものは新しい自分  ブログに関するお問い合わせはコチラ info★verdenino.com (★を@に変えてね) 読んだら押してね!