高知に初上陸!!1日目

ひっさしぶりに旅行!!

今回はチビ彼もご一緒
2年ぶりの家族?旅行

1日目は1時間も乗れば着く高知龍馬空港からの、、、

まずは桂浜へ、、ちょっと感動!よくある龍馬シーン再現!!”今の日本はいかんぜよ!”って感じ
龍馬像は思ったよりだいぶ大きい、、、
しかし、龍馬像ってここだけかと思いきや市内に何体かある。。1日で4体は見た。。

その後市内散策。。
市電に乗りもちろんカツオのたたきを食べに!
ポン酢と塩でいただくのが定番だが、塩がおすすめ。ちゃんとしたカツオのたたきって初めてなんだが、藁であぶってあるのだが、なんだか香ばしい?藁の匂いがきつい??バーベキューみたい??
四万十鷄、土佐ポーク、ウツボ、炙り鯖、、、これらはどれも美味しい!!

おなかもいっぱいなのだが、絶対いきたかったのはスタバ
高知のスタバはシトラスandユズandジンジャー
生姜の生産量は日本一なんだってぇ!!
1日目でだいぶ満喫ぅ!!

しかし、いままで愛知県は緊急事態宣言や蔓延防止などで夜お店は8時になると閉まってしまう。
それに慣れてしまっているため普通に夜も飲み屋さんが営業したり、出歩いていることに違和感を感じてしまいました。
{CAPTION}

投稿者: ninya

次女 B型 一人娘に【パパ!】と呼ばれるほどの男前。咳き込むだけで割れる腹筋、力をいれずとも隆起する上腕二頭筋を持つ生まれながらのアスリートは、関西の某有名薬科大卒で薬剤師の資格も持つモーグル選手。本人いわく 馬車犬いぬ?のような働き者らしいが、止まると死ぬといわれる回遊魚に属する姉妹No.1の自由人。冬は雪山、夏はウォータージャンプ、空いた時間はトランポリン。娘と一緒にオリンピックに出るつもり!?のモーグラー。 好きな言葉はアンチエイジング