医療従事者としてアウトな私

image1_9.jpeg

インフルエンザで休めると思ったら大間違い。

インフルエンザで5日間休みなさい
というのは学校と優良企業です。

そして、”あなたの代わりになる人はたくさんいますから”
と言える会社も優良企業。。

“解熱してから5日間はできれば休んでくださいね”
と指導している私が一番休みたいわぁぁ!
と今は言わせてください。
薬のおかげが一日で解熱をした私は出勤です。

マスクonマスク。
それも昔SARSが流行ったときのN-95マスクで出勤。
ほんと、周りが迷惑なだけなのに、
私の代わりは誰もいない。。

あ、、改めて思い出した!
アレルギーはないのですが、
マスクがダメなんです。それも耳のゴム。。
滅多につけないか、つけても数時間。
すぐ呼吸困難になるし、耳の裏とマスクと皮膚が
接着するところが真っ赤になる。

今日一日つけていたら痒くて痒くて。。
花粉予防のときはつけていると顔がかゆいから
取っちゃうと花粉でくしゃみがでるし、、、

でも、このマスクは私のためにするのではない。
みんなのためにするんだ、、、
ごめんよ、、私はやすみたいさ、
でも。。代わりがいないんだよ、、

と謝りながら出勤しました。

痒っ。。

投稿者: ninya

次女 B型 一人娘に【パパ!】と呼ばれるほどの男前。咳き込むだけで割れる腹筋、力をいれずとも隆起する上腕二頭筋を持つ生まれながらのアスリートは、関西の某有名薬科大卒で薬剤師の資格も持つモーグル選手。本人いわく 馬車犬いぬ?のような働き者らしいが、止まると死ぬといわれる回遊魚に属する姉妹No.1の自由人。冬は雪山、夏はウォータージャンプ、空いた時間はトランポリン。娘と一緒にオリンピックに出るつもり!?のモーグラー。 好きな言葉はアンチエイジング