新名古屋土産!麸せんべい@緋鞠

2ケ月に1度ペースでお邪魔する海外のお客様に
お持ちする手土産にいつも難民

できれば違うものを送りたいし
名古屋しかないものがいいし
ちょっとこじゃれたものがいい
けど、海外だから日持ちも必要

そーやっていつも”いいもん”探してます。

今回、大須とらまるさんのバームクーヘンを予定してたら
なんと年末までなーいとのこと。

急遽、いいかもリストに入ってはいたけど
サカエチカって駐車場も面倒・・・
といつも補欠だったお店へいってきました。

大須ういろさんの新業態
甘味処 緋鞠(ひまり)さんの麸焼きせんべい「ふふ」

一つの味が5枚入って¥324
6種あったので、6種箱に入れてもらいました。

味は

清美オレンジ、木いちご、柚子、
抹茶和三盆、梅酒、黒胡麻、

季節によって変わるようです。

一枚一枚包まれているし、
ふあふあサクサクで軽くて食べやすい

もちろん日持ちもだいたい2~3ケ月くらいある。
箱もこじゃれ系。

うーん。こりゃレギュラー入りかも。

欲を言えばひとつに全部の味が入ってるのがあったらなおいい。
それにやっぱりサカエチカという場所が私には買いに行きづらい。
かき氷が有名らしいし、大須店ができたらいいなー