危機感持ちすぎな日本人

“デマです”と張り紙がしているのに
トイレットペーパーとティシュペーパーを買う日本人

わたしもなぜかしら買わなきゃいけない感に
とらわれかっちゃった。

だってアスクルで発注したのに
明日こないんだもの。
次3月9日配送って。。。
明日超えて翌月やん。。

一歩、危機感があるのかないのか
再来週の北海道はまだキャンセルせず。。

母親から”お願いだから行かないでぇぇ!!”
と言われたものの、アメリカ行きもキャンセルしちゃったし、
春休み暇じゃん。。と。

そこも危機感がない。。
もう少し様子をみようと。。

オイルショックは知らないが(知識としては知っている)
記憶にある”不足”事件はお米。
オーストラリア米とかタイ米替わりに食べたなぁと。

この次は何不足が発生するのであろう。。