フレンチランチ@緑区『ル プランタン』

{CAPTION}

緑区黒沢台にあるフレンチ
ル プランタンさん

ご招待いただきましたー♪

{CAPTION}

口取り

{CAPTION}

健康サラダ(^.^)
健康第一

{CAPTION}

冷たい桃のカクテルスープ

ボールで飲みたい

{CAPTION}

仙台牛のローストビーフ

{CAPTION}

オマールエビのバリエーション
炙り焼き、味噌焼き、蒸し焼き

{CAPTION}

デザート

{CAPTION}

お腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

高知の旅ぃ!2日目!自然と戯れるの巻

高知ステイ2日目

朝からがっつりしらす丼をいただき出発!

2日目は”自然と戯れる”
まずは車を2時間半はしらせて四万十川まで!
沈下橋です。水流が増えた時に水の抵抗を感じないように欄干などがなく、橋自体が沈下してしまう橋。四国にはこのような橋が何個もある。
一番有名どころの佐田沈下橋

次に入間海岸に。ここは砂浜美術館があり砂浜自体が美術館。。こちらでTシャツアートなどが有名とのこと。川、海を制覇したら本日のメインイベント!仁淀川に行きサップ体験
仁淀川は四万十川と匹敵するぐらいニヨドブルーといわれるほど透明度の高い川

そちらで講習を受けた後2時間ぐらいかけて川を下る。立てるのかな?と心配でしたが、意外にあっさり立ててゆっくり、まったり川下りを満喫。。時間も遅めで頼んだので直射日光もなく、綺麗な夕日を楽しめました。楽しかったヨォ

夜はおすすめされた土佐市場鮨で旬のお魚を満喫
うるめいわし、ハガツオ、うつぼ、などなど、、、
もうホテルに帰ってきたときにはオリンピック開会式の終盤でした。

今日も満喫ぅ

{CAPTION}