9月11日

今日は9月11日。7年前には9・11アメリカ同時多発テロ事件の起こった日です。

7年前のその日、その時、私は飛行機に乗っておりました。

遅めの夏休みで、オーストラリアに向け、ブゥ~~ンと[:ひこうき:]

ぜぇ~んぜん知らなかったよ[:汗:]

ん~、確かに入国チェックは厳しかったような??  でもオーストラリアは初めてだったからそんなモンかと・・・

オーストラリア滞在中、ずっとオプショナルツアーに出掛け、遊び呆けてたからホテルでテレビを付ける事もしなかったの[:走る:]
 
当時某旅行代理店に勤めていた一番姉から心配してFAXが送られてきても何の事やら???

”テロの影響で帰れなくなっちゃったら、こっちでホテルを手配してあげるから、割り切って遊んできちゃいな~”

って、テロって何の事??  何で帰れなくなっちゃうの???   って感じ[:はてな:]

一週間後、帰国の為空港へ[:ひこうき:]

出国検査は超厳しかった[:あうっ:] 9割方スーツケースを開けられてた。  でも私はスルー[:チョキ:]   よっぽど良い人に見えたようだ[:音符:]

で、飛行機に乗って新聞を見てビックリ[:ぎょ:]

   ナンダコレ・・・[:はてな:]

初めて目にしました[:ぎょ:]   ただ字が読めなかった為、写真だけ[:汗:]

姉ちゃんの言ってたテロってコレ?   でも詳細は分からず[:失恋:]

日本に着いて、携帯の電源入れたら、無事!?メールがびっしり[:びっくり:]

帰ってきたよ~って実家にTELしたら、超興奮してママが話してくれました。

家に着いて新聞とニュース見てまたまたビックリ[:ぎょ:][:ぎょ:][:ぎょ:]

  ナンナンダコレハ[:はてな:][:はてな:][:はてな:]

初めて知ったよ[:がーん:]  浦島太郎の気分。   テレビの前から動けなかったよ[:ぎょーん:]

後から考えると、飛行機に乗る前に知らなくて良かった[:ダッシュ:]   ビビリちゃんですから[:汗:]

ちなみにその一年前の2000年9月11日は東海豪雨があった日です[:雨:]

数10mで難を逃れた我が家に会社から帰れなくなった同僚たちが集まり、酒盛りをしてました[:ビール:]

今年の9月11日は何も起こらないでくれ[:汗:]    9月13日も何も起こらないでぇ~[:汗:][:汗:][:汗:]

投稿者: tomocchi

三女 B型 しっかり者、がっちり者、ちゃっかり者。形容する言葉は様々あれど、なぜか『笑いの神』が舞い降りてきてしまうミラクルちゃん。名古屋の超お嬢様学校出身の彼女のモットーは超質素倹約。 ただいま、チビドラ子育て奮闘中。