歯科矯正第2章はじまりました

歯科矯正が始まり三ヶ月が経ちました

結局食べ物が挟まる違和感が嫌で固形物を食べる気にもならなくなり三ヶ月間アイス、チョコレートゼリー、ヨーグルト、プリン、シフォンケーキ、バームクーヘン、シュークリームのシュー無し、お味噌汁な生活。。
食生活は矯正前となんら変わらないのでそこはあまりストレスではなかった。
先生もびっくりなスピードで歯が並んでいたため次のステップへ

いよいよ来ましたゴムがけです
上下のワイヤーに輪ゴムをかけてゴムの力で噛み合わせと歯並びを整えていくとのこと。
歯磨きと食事以外の時間はずっとしていてね!

口が開かない、、予想以上に開かない
微笑むしかできない、、、
口をあけてのおしゃべり、口呼吸、あくび、くしゃみもろもろ動作が全て制御される。。

先生は”慣れればゴムしながら歌も歌えちゃうヨォ”とおっしゃってました

今月はまずは上下垂直にゴムがけ。
来月からは少しづつかける位置を変えるらしい。。
当たり前ですが完成まではまだまだ先のようです
{CAPTION}

投稿者: ninya

次女 B型 一人娘に【パパ!】と呼ばれるほどの男前。咳き込むだけで割れる腹筋、力をいれずとも隆起する上腕二頭筋を持つ生まれながらのアスリートは、関西の某有名薬科大卒で薬剤師の資格も持つモーグル選手。本人いわく 馬車犬いぬ?のような働き者らしいが、止まると死ぬといわれる回遊魚に属する姉妹No.1の自由人。冬は雪山、夏はウォータージャンプ、空いた時間はトランポリン。娘と一緒にオリンピックに出るつもり!?のモーグラー。 好きな言葉はアンチエイジング