辻仁成つながりで『サヨナライツカ』

ninyaったらまたまたタイムリーに辻仁成って!

昨日ムービーチャンネルでやってた映画、録画して見ました。

原作についてはninyaが昔カキコしてましたね。
2009年10月27日の記事

『サヨナライツカ』(2010)

原作:辻仁成
監督が「私の頭の中の消しゴム」のイ・ジェハン監督
主演が中山美穂・西島英俊・石田ゆり子

1975年のバンコクが舞台
一瞬の恋が、一生の愛へと続く・・・・

堅実な配偶者(婚約者)と情熱的などーしようもなく惹かれる女性。。

共に過ごした時間も短く、社会的価値観に反するとわかってはいても、
それでも互いに出会えたことにより生きる意味を実感する。

運命の相手が必ずしも結婚する相手とは限らないのか
迷いながらも流れに逆らわぬよう、堅実な道を進む。

でも、やはり忘れられない。
ということを時間がたつほどに強く感じてしまう・・・

原作は結構良かった。

「人は死ぬ時、愛されたことを思い出すのか、愛したことを思い出すのか。。」

確かに考えるとぐるぐるする。
でも切ない涙が流れたよーな[:キラキラ:]

一方映画は・・・・

やはり小説を実写化するのは難しいのか。
伏線か!?と思いきや、あれ?と思う無駄なシーンが結構あり、
なんで?と思うことも多々

付け加えるなら25年後に再会した時のメイクが残念
手に無理やりつけたシミとか・・・なんかもう痛々しい。

25年後ずっと逢いたかった人と再会。
”愛してる”伝え、人生をやり直そうとするまさにその時、その女性が亡くなる。

突然彼女をなくし、思い出の来るまで思い出の場所を爆走。
事故死?と思ったらなぜか 

まい ぺん らーーーーいと叫ぶ主人公。

はぁ?

うーん。なんかね。もう。疲れたよ。

「人は死ぬ時、愛されたことを思い出すのか、愛したことを思い出すのか。。」
これだけが救い。

投稿者: ヴェルデ

長女 A型 某大手旅行代理店で長年ヨーロッパのツアー企画&添乗業務を担当。”ロン・パリ・ローマは飽きました”と彼女は、突如、社会人時代に培った人脈やルートを生かし、世界中の選りすぐりの商品を紹介するオンラインショップの運営を開始。自分が欲しいと思う物にこだわり、お客様の立場で企画提案することをモットーとしている。webデザイナーでもあり、中国語堪能な国公立大学大学院の中国研究者でもある。 欲しいものは新しい自分  ブログに関するお問い合わせはコチラ info★verdenino.com (★を@に変えてね) 読んだら押してね!

「辻仁成つながりで『サヨナライツカ』」への1件のフィードバック

  1. 原作は何度でも読んだだけに映画はなんとなく見れず。
    めっちゃ違和感あるのだろう。。
    まず、中山美穂というのが、なぁぁんか違う。。

コメントは受け付けていません。