不思議系居酒屋@中村区『ムルチュンガ』

IMG_3970.jpg

中村公園近くのアジアン居酒屋『ムルチュンガ』
駐車場はありませんが近くにコインPあります。

外観は普通に和な居酒屋風。
引き戸を開けると異国情緒とまではいかない
カラフルな店内

アジアン居酒屋といっても
エスニック料理が楽しめる居酒屋という訳ではなく
提供されるのは
日本的な居酒屋料理とネパール料理。

日本の居酒屋で働いていたネパール人が
自分の技術を発揮した、って感じです。

 ダルバートセット¥800

ダルバートとはダル(豆スープ)とバート(米飯)の合成語。

カレー味の野菜などのおかず、漬物(アツァール)がセットになった
ネパールの基本的な家庭料理のこと。これにカレーと青菜炒め。
バランスいい感じです。本格的なダルバートがランチから食べられるお店は少ないのだとか。
完全”和”なメニューもあるので
エスニックが苦手な方とエスニックを食べに行けるお店です。アジアン居酒屋 ムルチュンガ
名古屋市中村区中村町7-39-2 TEL:050-5594-4566

投稿者: ヴェルデ

長女 A型 某大手旅行代理店で長年ヨーロッパのツアー企画&添乗業務を担当。”ロン・パリ・ローマは飽きました”と彼女は、突如、社会人時代に培った人脈やルートを生かし、世界中の選りすぐりの商品を紹介するオンラインショップの運営を開始。自分が欲しいと思う物にこだわり、お客様の立場で企画提案することをモットーとしている。webデザイナーでもあり、中国語堪能な国公立大学大学院の中国研究者でもある。 欲しいものは新しい自分  ブログに関するお問い合わせはコチラ info★verdenino.com (★を@に変えてね) 読んだら押してね!