愛用ハーバルホットパッド

長年の愛用品
ハーバル ホットパッド

オーガニックハーブ王国タイの伝統療法のひとつで
何種類ものハーブを布に包み、ボール状にしたハーブボールを
温かく蒸したものを全身に押し当ててトリートメントするマッサージ、
ハーブボールを自宅で手軽にできるのがハーバルホットパッド。

レンジでチンするだけ。
肩こりとか腰痛とかにいいらしいけど
私はお腹。

内臓が冷えやすいので、温めると気持ちいい。
腹痛にも効く。

以前、これがすごく好き。
という話をしたら、タイの方にいただいた。

でも、使ってるのがあったから
予備としてずっと置いてあった。

美容の展示会で体験して即購入
コレイイ~♪

それから6年ほど愛用。


ついに破れて中身のハーブが飛び出てきたので廃棄。

いただいてからずっと保管していた子が
ようやく日の目を見た。

そして思い出した!

コレ唯一難点。

超~キョウレツなハーブの香り。

しばらくすると自分は慣れるし、薄れてくるけど
ホントにすごい。

前回もしばらく外に干して
ハーブ臭を和らげたんだった。

記憶を一気に呼び起こすこの香り。
数日干したけど、さすがmade in タイランド

しばらくはジップロックに保管必須。

私からハーブ臭がしたら、お腹痛かったのかなって
大目に見てね。