チビの初デート

チビすけが人生で初めてデートに行ってきた。
それも初デートに京都。

なぜそこをセレクトしたかというと、寺好き、庭好きだから。
この暑いのに、、と思うが若さ故の元気さ。
それを目標に夏休みの宿題をさっさと終わらせ、
今までみたことのないウキウキ感。。

それもそうだ。
なんせ初デートだから。
お相手は大学生。。
私も知っている方なので少しは安心だが、、

で、うきうきで帰ってきた。
話によるととてもよくできた男の子で、
車道側を歩かせないとか、荷物はもってくれるし、
エレベーターでのケアはもちろん、
お茶したときには椅子まで引いてくれる。

なんて姫扱い。
もちろんお金は一切払わせない。
帰りは名古屋まで一緒に帰ってくれる
こんな男性が世の中にいるのか?!と思ってしまった。

最初にデートした相手がこんな人なら
彼女の人生ハードルがあがるか、
このままこの子と結婚してほしいものだ。
で、わたしのお土産は八つ橋、、、、

ちびの心のお土産はいっぱいだとおもう。。