伊勢の女神の食堂

ホームステイのジェレマイアと伊勢に行った日。
三連休でしかも伊勢の花火の日。

だからおかげ横丁は混んでいるかもと
外宮周辺でランチすることに

魚介よりお肉がいいとのことで
近くにあったビストロへ

こじんまりした店内はお客さんでいっぱい
狭い席だけどちょうど我々で満席

メニューは松坂牛のランクによってお値段が変わる丼やステーキ
ランチもあったけど、松坂牛の中からステーキ丼
赤身をチョイス

思ったよりお肉たっぷり
しかも柔らかくてお肉のうまみも感じる

ご飯にかかったたっぷりのたれも
ジェレマイアのおくちにもあったよう。

お値段¥1600くらいだと思ったけど
松坂牛ということを考えればなかなかお値打ちかも。

外宮に祭られている豊受大御神(トヨウケビメ)は
内宮の天照大御神のお食事を司る女性の神様
まさにクィーンダイナーは女神の食堂

お伊勢さんでビストロもありでしょ。

クイーンダイナー 三重県伊勢市本町5-3 TEL:0596-63-6760