びっくり!初!乃木坂握手会

image1_8.jpeg

乃木坂好きなちびに頼まれて連れていかれた握手会
わたしはチビが握手会に行っている間のグッズ並び要員。

システムとしては、アルバムを購入すると
2回分の握手券かポスター引換券がついてくる
(らしい。わたしもよくわからないので違ったらすいません)

で、握手券があっても必ず握手できるわけではなく
イベントにネット申し込みして当選すれば握手ができる。

なので当たらなかったらポスター券になるので、
当選しそうな場所か人気のない時間帯を狙って応募する。

行きの電車で設計図などをいれる丸筒をもっている人がいっぱい。
答えは、、ポスターを入れるための筒。

グッズはふつうにタオルとかクリアファイルとか、
これは意外にすんなり買えた

グッズの中でも長蛇の列は”生写真”
ランダムに5人の写真が1セットになって売られている。

買って推しメンが入っていなければまた並び直して購入したり、
大量に買ってファン同士がトレードしあったりする。

この"トレードフリースペース”がすごい。
衣装ラックに写真が入るビニールをかけて
みんなで見合っている人がわんさか。。

こんな世界があるんだぁ、、、とビックリビックリ
そして秋元康のプロデュース力ってすごいわぁと。