初めて聞いた

数日前、大阪から車で帰宅する途中、
京都を過ぎたあたりで、ナビが突然

「目的地にたどり着けないかもしれません」

えー!?ナビなのに!?
あんたに見捨てられると困るのよ。

G20の関係で高速の規制が突然あったり
伊勢に天皇陛下がいらっしゃったり
事故があったり

複合的に通行止めがあるらしく
ナビがサジを投げた!

ナビ通りにきたのに、京阪で予告なく
突如、ピタリと止まって
まったく動かない渋滞にハマった

えー!見捨てないでよ。
下におりて帰れるかなぁ。

とLINEしたら
Googleナビがいいよ。
とのアドバイス。

Googleナビさん、すごい!
今日中には帰れないと思ってたけど
すんなり帰れたよ。

ナビに、たどり着けないかもって言われると
すごく不安になる事を知りました。