運転免許更新にいった

運転免許更新にいかねば

コロナの影響で警察署の受付はしていない
(徐々に基準を満たしている方は受付しているらしいが)即日交付を希望するならば運転免許試験場にいかなくてはならない。

以前ヴェルがブログにあげていたことを思い出した。
3ヶ月延長申請をするか、平針までいくか。。

ちなみに優良運転者じゃないので警察署で別日に申請に行ったとしても1時間講習をまた別日に受けなくてはならない。

お休みだったので一日かけて行くことにした。

まず自宅から公共交通機関(実に公共交通機関のったのが1年半3ヶ月ぶり)

受付も人数制限をしているため到着して受付に1時間待ち 
その後も絶対数が多いのか通常こんなものなのかわかりませんが待たされる。

やっとこさ講習までたどり着いたのは到着して2時間後。
これから1時間の講習を受け、また公共交通機関でかえる、、と。
一日仕事。。

ゴールドカードならば延長申請して近くの警察署でもらうことをおすすめします。
{CAPTION}