新旧そろい踏み

{CAPTION}

バレエ教室でも検温必須となった。
お薬置場を探ったら出てきた体温計

懐かしの水銀と電子体温計
いつのかもわかりません

年末に掃除した時、電池替えておいてよかった。ボタン電池。

とりあえず電子体温計で計ろうと
脇にはさんでみたものの
なかなかのピッとならない

壊れてる?と思って調べたら
古いからガッツリ3分かかるらしい!?

今どきは15秒とか長くても30秒くらいだから
壊れてなくても、待ち時間が耐えられない

そこで、非接触型体温計を購入。

ピッと速攻1秒
早っ

両脇に水銀と電子体温計はさみながら
非接触型でピッとやってもらいました。

待てないとかいいながら、待ったんだけどね。
結果体温0.5度くらいは普通に違うが
これでいいのかな。

ちなみに3つ並べて
チビドラにコレなーんだ?
ときいたら

水銀体温計→温度計
電子体温計→体温計
非接触型 →リモコン

とおっさってました。