やっと!免許更新

{CAPTION}

コロナの影響で延び延びになってた免許更新
やっと警察署でできたー♪

即時交付である平針なら講習やって時間つぶしもわかるが、講習にすら使用しないいつもの冊子をもって、流れ作業の早口講習を30分聞く。

これが優良講習。いるか?

それなら、ぜんぜん当たらないおじいさんの視力検査。落としてよー。
もう一度よーくみてね。って。

優良かも知れないけど、
見えてないかボケてない?

さらに、よく見てねの言葉に

はぁ?

って…見えてないだけじゃなく、
聞こえてないんじゃない?

後日新しい免許が届くまで、
穴の空いた免許証使用。

区役所で身分証明に出したら、
穴の空いた免許証は使えませんと。

裏には9/18まで有効と書いてあるのにダメだって。

こっちこそ、

はぁ?   だ!