携帯投稿 ムズカシイヨ、ニホンゴ 普段使っている言葉が語り手、受け取り手にとっては感じ悪くとられてしまうという話を読んでいて、私が目から鱗だったのが、”あ、来てたんだ”という言葉。イベントとか会合で予想してなかった人が来ていた時に使うであろう単語。私も使うだろうし、言われて... 2016.06.29 携帯投稿