上海湯包小館@ジャスコベイシティ

引きこもりtomocchiのお出掛けっす。

一人だと特に用事がない限り出掛けないので、ヴェルデ姉とママがいつも気を遣ってお買い物に誘ってくれます[:汗:]

悲しいかな、引きこもっててもお腹は空くのである[:あうっ:]

と、いうことで、ジャスコベイシティ内の上海湯包小館へ[:ご飯:]

p_mina1.jpg

お昼時間とズレてたので、すんなりお店に入れたけど、お昼時は並びます。

p_mina2.jpg

tomocchiは五目バリそばのセットを注文。  
セットには小籠湯包3ツと杏仁豆腐がついてきます。

まずは生姜が入った小皿と小龍湯包が出てきて、黒酢と醤油で食べるように促されます。

熱々の小龍湯包からじわーっと出てくる汁。手作りというだけあり、熱々で出てきて、それを一口食べるとジューシーさが口に広がり美味い。ちょっと癖のある黒酢もなかなか美味しい。
でも、昔より小さくなったようで残念[:しくしく:]

お腹空いてるから小籠湯包3ツではお腹を刺激し、もっと食べたい!という衝動に駆られますが、他の物が運ばれてくるまでガマン、ガマン[:あうっ:]

きたぁーーー[:あげ:]   五目バリそば  

野菜タップリで美味しいわ[:音符:]  tomocchiは酢を少量たらして食べるのが、
さらに食を進ませお気に入り[:音符:]

ママは坦々麺のセット 
 

ゴマの風味がいい感じに食をそそります。 

食後の杏仁豆腐も口の中をさっぱりしてくれて美味しかったですぅ[:音符:]

引きこもり=動かない≠お腹は空く=食べる====でぶっちょ[:ぶた:]=さらに引きこもる

っつーことで、デフレスパイラルに陥っている、危険な状態のtomocchiでした[:ぶた:]

投稿者: tomocchi

三女 B型 しっかり者、がっちり者、ちゃっかり者。形容する言葉は様々あれど、なぜか『笑いの神』が舞い降りてきてしまうミラクルちゃん。名古屋の超お嬢様学校出身の彼女のモットーは超質素倹約。 ただいま、チビドラ子育て奮闘中。