今週は雪です@ウイングヒルズ

北陸地方は大雪

こちらももう雪がちらほら
昨日スタットレスにかえておいてよかったぁ。。

北海道から無事にかえってきたかな?
ヴェルは。。

子供たちは練習している間親は
シーズン中なにかとお世話になる宿のお掃除予定、、

カメムシを起こして部屋から出ていってもらわないと、、。

まずはイクラ@札幌「海味はちきょう」

新千歳空港到着は19時過ぎ。

なのに到着早々、お土産屋さんにくぎ付け。
お腹がすいていたのも手伝って、軽~く1時間のお買い物

ここで食べちゃうか!?とも考えたけど
いやいや、帰りもここで食べるんだから!
と、ホテルへ。

時間は21時ちょい前。
こんな時間だし居酒屋さんかな

まずはイクラを食べたいとイクラで有名そうなお店
すすきの「海味はちきょう」さん

予約はないけど行ってみた。

1時間だけなら・・・とOK。
ラッキー

目についたものを何かわからないけど急いでオーダー

知床サラダ

サーモンフレークがのってるサラダ

ラーメンサラダ

サラスパっぽい。
北海道の居酒屋メニューでは一般的らしい

本マグロとホタテ

ボタンえび

鮭ざんぎ

ざんぎとは唐揚げのことらしい

塩からじゃがバター

このコンビ、私はめちゃすき

そしてメインの”つっこ飯”

おいさーおいさーとどんどんイクラを乗せてくれる。
サイズは大中小あり、中¥2290にしたが大でもいけるかも。

北海道らしいものをリーズナブルにいただけるお店。
だから人気なんだね

海味はちきょう 札幌市中央区南三条西3 TEL:011-222-8940