小樽列車旅のお供@札幌厚焼きたまごサンド

朝、小樽への列車を待つ間、買い物
暇さえあればお土産と称した自分のおやつ

お土産にはならないけどどうしても気になった
さっぽろ厚焼きたまごサンド

たまごは江別の「太田ファーム」さんの卵
パンは札幌で人気の「おかめや」さん

パンの耳のラスクと味付け海苔も

パン自体も美味しいけど、
厚焼きたまごが出しのきいた茶碗蒸しのようで
滑らかな食感でおいしー。

柔らかいパンと卵焼きに
カリカリラスク

途中で味つけのりをまいて味を変える

すごく工夫された一品。
こういうの名古屋でも作ったらいいのに。

お土産の味見を兼ねたおやつ
単品買いできるのはうれしい

特に蔵生の生チョコサブレ
しっとりクッキーですんごく好み。

シレトコファクトリーの生キャラメルはアソートがお試しにはうれしい
6個全部違う味。

どれもあっという間にとけた

北海度でしか買えない乳酸飲料
ソフトカツゲンももちろんいっといた。

列車に乗ってる間中おくち(´~`)モグモグ
あっという間についた。

さぁ、お昼たべなきゃ