大阪じぶん土産たち

名古屋にはないグリコの高級ポッキーバトンドールの
オレンジビタークール、レモンシュガー、メープルシュガー

チョコがついてる系は持ち歩きにうるさい。
保冷材はだめでドライアイスで・・・と。

つまり、翌日持って帰るならチョコ系はやめて。
とおっさる。

たがら人にあげるのはチョコ系はずし
自分用には入れた。

プレッツェル部分が普通のよりバター風味が強く
太めで柔らかい。

お値段と比例して美味しいかというと
普通のポッキーやプリッツもだいぶおいしいから
そこまでではないかも。

まぁ、価値は今のところ西日本でしか買えない点かな。

ど定番ではあるものの、やっぱり外せないのが551
本当はあたたかいのを持ち帰りたかったけど
今回はチルドで。

安定のうまさだわー

大阪じゃないけど大阪で買った
金沢 和菓子村上のおはぎとお団子たち

黄な粉のおはぎは中にあんこ
どれも本当に甘さがちょうどいい感じで
全部一気に食べちゃいました。

買おうと思ってたものは買えなかったけど
割と満足。

美味しいものはしあわせになるなー