ドキドキな週末!!

image1_3.jpeg

連休にチビ(中2)の彼氏が遊びに来ると!!
それも自宅お泊まりで。

未だかつてチビは友人すら呼んだこともなく、
決して”どうぞぉ”といえる家ではない。

初めて遊びに来たチビ友が初彼。
それも大学生。。

家は関東。
それも車で来る。
実家は開業医。

“家ちっちゃいって最初から言っておいてね!
全力で綺麗にするけど!!”

先週来るって決まってこの1週間は
毎日毎日帰宅してから掃除をし、
カーテン、リネン、ごみだし。

たぶん、私よりもその彼の方が緊張してると思いますが、、
私も品定めされそうで、
もうすでにお腹が痛い。。

仕事して家に帰ったら
リビングに置かれている手土産。。

大学生がこんなことできる??

急いで帰りの手土産用の栗きんとんを買いにいきました。

夜にご飯を食べて帰ってくるらしいが、
今からどうやっておもてなししたらよいか、、

あぁ、、緊張するぅ!!