日々のできごと 立てば芍薬(シャクヤク)・・・ 季節の花・芍薬(しゃくやく)。いただきました。先月末にお千代保に行ったときもシャクヤクが目についてキレイだなーって思ってたとこだったの。シャクヤクはボタンによく似てるけどボタンは樹木で、シャクヤクは草本。「立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百... 2016.05.26 日々のできごと